225の魅力

これを読まれてる方は

私の記事を読んで

「随分呑気なことを・・。」と

思われているかもしれませんね。

 

まあ、好きなように書かせてください。

 

でも、書くからには読んでいただけるだけの

価値ある内容にしたいと思いますので、

楽しみにしていてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、

きょうは、225の魅力についてお話します。

 

「225」って何?という方のために

少々説明しますと、

正式には「日経225先物取引」のことです。

 

私は、約10年位前から

即ち退職の少し前辺りから

投資に興味を持ち始めました。

 

ちょうどそのころから

パソコンの普及とともに、

インターネットを通しての

オンラインでの取引が始まっていました。

 

庶民の私にとって、投資などというものは

無関係と思っていたのが、

一気に身近になったというわけです。

 

最初は、外貨預金。

オーストラリアやニュージーランドドルで預けて

少々の儲けがあったことを覚えています。

 

次に、やはり現物株。

但し、資金が多くあるわけではないので

ミニ株でした。

 

そして、FX,商品先物、投資信託等々。

 

その過程でいろいろありました。

 

儲かって有頂天になったこと、

損失でどん底に陥ったこと、

様々な投資関係教材を購入して騙されたこと・・・。

 

しかし、いまだ懲りずに続けています。

 

その結果残っているのが、

日経225先物取引です。

(つづく)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。